【住宅ローン(銀行/金利)】
マイホームを購入する際
住宅ローン融資を受ける方が大半ですが
私の経験上、
住宅ローンの仕組みをご存知の方は少ないです。
住宅ローンの仕組みを知らないまま
融資銀行を決めてしまうのはもったいないです。
銀行により条件が異なります。
1番わかりやすい例ですと金利の違い
金利が0.1%あがると月々の支払いも約1,000円あがります(融資額3,000万で計算した場合)
たった0.1%の違いでも35年後には42万円も損をします。
もし1%も違うと420万円の損になります。
金利の低いお得な銀行で住宅ローンをお勧めしております。
2番目に固定金利/変動金利の違い
【変動金利型】
メリットとしては金利が低いです
デメリットは景気によって金利が上がり下がりしますので
月々の支払額は変動してしまいます。
【固定金利型】
メリットは35年間、毎月の支払額は固定ですので安心です。
デメリットは金利水準が高いため当初の支払額は
変動金利と比べると高くなります。
約6割前後の方が変動金利を選択されております
(国土交通省「平成29年度住宅市場動向調査報告書」より)。
変動/固定ともにメリット・デメリットがございます。
お客様1人1人、住宅ローンの金額/毎月の返済希望額/ボーナ
ス払いの有無/繰り上げ返済の有無など異なります。
銀行選びと金利選びに正解はございません。
しかし、不動産業者に言われるがまま
1つの銀行だけで審査をして金利を選ぶのは待ってください。
マイホームを紹介するだけではなく
35年間にわたり少しでも生活を楽にしながら
快適なマイホーム生活を提供できるように
専属のFPを含めお客様1人1人に合わせて
オーダーメイドの提案をさせていただいております。
既に他の不動産業者で物件の内覧をされている方も
まだマイホーム購入するか決めて兼ねている方も
まずは住宅ローンのお話だけでも聞いてみませんか?
まずは『住宅ローンの無料相談希望』と
電話
0120-551-007や
LINE@でも問い合わせ可能です。